SSブログ

今年一年頑張りましょう企画(笑)&裏話? [*よしなしごと*]

s-hisui.jpg


あらためましてこちらでも(笑)あけましておめでとうございます~
すっかりこちらが放置になっておりますw(いや~表が止まってるのにwこちらに手が回っておりません~)
でも、実は?こっちにアップしようとカットは用意しているのれす…

なので?こて入れに昨年たまっていた分のカットを一月中にぼちぼちアップしたいと思います♪
どこまでアップできるかしら~

気づいていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、このカット、雑誌のアンケートはがき用にはがきに描いて投稿したイラストをスキャンしておいてWEBアップ用に軽く加工しております。
カラーで塗ることを意識していないイラストということもあって単色での加工&フォトショップを使った加工でどんなことができるのか&出来るようになるか&ちったぁセンスアップできるかの試行錯誤も兼ねてみたり(^◇^)(時折、加工しないほうがいいんじゃ…っていうカットもある…)

たま~にカラーで塗ってみたいな~ と、思ってカラーにしてみたり。
ものすごい補正が入ることもw

一応投稿用に描いたカットなので採用されたものはアップしない…ようにしてたら、描いてから間が空いちゃってついつい加工しただけ~になっちゃってるんですよね(汗)

そして、雑誌の投稿用に描いたものなので…選択が完全に私好み&雑誌掲載の作品に偏ってます。
改めてみるとほんと偏ってるなぁ…と。 (好きな作品でも特徴をつかんで描けない作品はスルーしてるのもあるし。)

そんなこんなで。お付き合い願えると幸いですv

ちなみに↑のカットについては別記事(明日かな?)でご案内したく思います(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。